糖質制限で基礎代謝アップ!という嘘

20170316.jpg



ちはっす。

先日、ブログネタに困ったので糖毒真理教総本山公式ブログを見てみたら「糖質制限で基礎代謝アップ」という子供でも解るような嘘が書かれていました。
実際には、タイトルを見ただけで内容は読んでいません。
どうせくだらないから(笑)

筋肉増量のダイエット効果は【ほぼ幻想】だったのか?


という記事の中でも触れましたが、基礎代謝というのは体表面積からの熱放出を計算すれば、近似値的に求められます。
当然のことながら、体重が減れば体表面積は小さくなるので基礎代謝は減るし、体重が増えれば基礎代謝も増えます。
これ、普通に中高生が習う物理のレベルです。

「糖質制限で体重が増える」と言うなら、基礎代謝が上がるのはその通りですが、デブがモヤシやひょうたんになっているのに基礎代謝など上がり様がありません。
もはやオカルトや超常現象の世界と言いますか、東スポの記事の方が、まだ信憑性があります。

これは糖毒系だけではなく、世のダイエットブログやダイエットサイトも似たようなもので「2ヶ月で10kg減少!」と言いながら「基礎代謝アップ!」とか言っていたりします。
嘘を書くな(笑)

ま、しかし、巷のダイエットブログ等は、まだ許されるのです。
どうせ書いてる奴は馬鹿だから(笑)

とは言え、糖毒教団公式ブログはそういう訳にも行きません。
ドクターもやし教祖は漢方医とは言え、一応医者を名乗っていますから。
医師会は、中学・高校程度の物理も解らんような馬鹿は、医師免許を取り消すべきでしょう(笑)

あ、そう言えば、「糖質制限で脂肪がどんどん燃焼する」というのも、切腹ものの与太話です。
何故なら、我々の身体というのは別に糖質制限などしなくとも、平静時では8~9割は脂肪をエネルギー源に使っているからです。
逆に、普段何でもない時に糖をエネルギーとして使う割合を増やし出したら、すぐに糖はなくなってしまいます。
あたかも糖質制限以外だと普段脂肪が燃えないかのような書き方というのは、詐欺商法まがいで悪質です。
そして案の定、阿呆はこの手のインチキ話にコロっと騙されるのです。

私やこのブログの読者の様に「何書いてんだ?この馬鹿。」と思える人はいいのです。
しかしながら、教団の末端信者など馬鹿と利口の区別はつきませんし、無学文盲、理非の理の字も知りませんから「医者」というだけで有難がっておしっこちびってしまいます。

無論、私は「体重を減らすことが悪い」と言っているのではありません。
デブは痩せた方が良いに決まってます。
ただ、体重を減らせば確実に基礎代謝は減るということを理解しておくことは、リバウンド防止のためにも重要ですし、それが現実なのです。



o-Method

2型糖尿病の完治を目指す会

糖尿病の完治を目指す人と完治した人が集まってます。


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly







スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

教祖は京大医学部出身らしいですが物理と数学は苦手で生物と世界史で医学部受験したそうですよw(謎)
ちなみに英語もからっきしだそうです

2017/03/24 (Fri) 01:23 | westman #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

westmanさん、こんちは。

世界史勉強したのに、人類700万年とか言ってるんですか?(笑)

2017/03/24 (Fri) 12:25 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する