ハノイで今、たぶんわししか知らないお得情報!

20170408.jpg



ちはっす。

一部マニアの皆様に好評の「真実のベトナム」をお伝えするコーナーです。
今回は、タイトルからして海外情報ブログのようになってきました。

そして、なんと今回は、私しか知らない(たぶん)お得な情報をお伝えしたいと思います。
(かなり、しょうもないです。笑)

もし私以外に知っている人がいましたらコメント下さい。
大法螺吹いたことを謝ります。

ところで、最近何かと風当たりが強いタバコを私は吸います。
ネット上では、ギャーコラと憎たらしいことを喚く非喫煙者も多く、喫煙者の皆様も肩身の狭い思いをしていることと察します。

とは言え私は「副流煙で死ぬような軟弱者は、さっさと死にやがれ!」なんて憎たらしいことは決して思わず、どちらかと言うと非喫煙者の気持ちが解ります。

何故かと言うと、私は自分以外の他人の煙が嫌いだからです(笑)
まぁ、ハッキリ言って、究極の自分勝手である聖帝わしは、世の中自分以外は全員禁煙でいいと、常々思っています(笑)

こう書くと喫煙者・非喫煙者双方を敵に廻しそうですが、こればっかりはネットでコソコソ、グズグズ言うのではなく、タバコを吸ってる奴に直接言えば良いのです。
無論、私が吸っている場合も直接言って頂いて結構です。
知らない奴にいきなり言われたら、たぶんぶん殴るとは思いますが(笑)

ま、そんなことはどうでもいいんですが、ホアンキエムの旧市街の一画にタバコ屋が集まってるところがあります。
日本のタバコも置いているので、時々まとめ買いに行きます。
一箱115円という格安価格で買えます。

あるタバコ屋で3カートン買って帰ろうとしたら、店員のお姉ちゃんが何やら説明してくれます。
何度も一生懸命説明してくれるのですが、ベトナム語なので何言ってんだかサッパリ解りません。

こんな時は、チャンスタイムです。
たいていこういう時、横から英語を話せるお姉ちゃんが通訳してくれ、そのままお姉ちゃんと仲良くなれるというイベントが発生します。
歴代のお姉ちゃんは、すべてこの方法でゲットしています(笑)
ベトナムでは、ヘタにベトナム語を覚えるよりも、全く知らない方が外人特権が多いのです。
つーか、覚える気もないんですが。

案の定、

Can I help you?

と、声をかけられたのですが、おっさんでした(笑)
ま、こういうこともあります(笑)

しょうがないんで、おっさんに通訳してもらうと、今、メビウスの空き箱10個集めると、新品を1個もらえるというキャンペーンをやってるとのことでした。
だから、空き箱を捨てずに10個集まったら、ここに持ってこい、と言います。

なんと。

そんなどうでもいいことを、このお姉ちゃんは一生懸命説明してくれていたのか。

なんて良い子なんだ。
名称未設定56

ハッキリ言って、持って来るだけ手間だか、こうなったらおっちゃんは持って来ちゃうぞ。

そう言えば、部屋のゴミ箱に空き箱が溜まってたはずだ。

よーし。
名称未設定94

ブロロ~ン!

と、張り切って家に帰ったら、きょうは部屋のクリーニングの日だということを思い出しました。
急いで部屋に戻り、ゴミ箱を確認すると、綺麗サッパリ捨てられていました。

名称未設定78



o-Method

2型糖尿病の完治を目指す会

糖尿病の完治を目指す人と完治した人が集まってます。


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly







スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: ベトナム | Genre: 海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する