たまにはストレッチをやってみないか?

20170520.jpg



ちはっす。

筋トレをやる人は、あまりストレッチには力を入れない人が多いようです。
かくいう私も、筋トレをする時はアップの重量が準備運動代わりで、まともに準備運動すらやりません。
これではいけません。

昨年私は、ここハノイにおいてキックボクシングのジムにも通い始めましたが、昔やっていた頃の柔軟性がなくなり愕然と致しました。
人間の身体というのは、ある程度のグータラ期間で、あっという間に固くなるようです。

昔の様な華麗なる左ハイキックが蹴れなくなってしまいました。
今では、パワーにまかせたミドルキックとローキックで、相手をなぎ倒すというスタイルに変わってしまいました。
これではモヤシばかりのベトナム人相手にしか通用しません(笑)

そんな訳で、ストレッチです。

実は、おっちゃんは昔、少しだけバレエを習っていたことがあるのです。

笑うところじゃないですよ(笑)

バレエを馬鹿にしてはいけません。
バレエで習うストレッチとか、軸がぶれない動きというのは、あらゆる格闘技に通じるものなのです。

そして、最近、私がストレッチの参考にさせてもらっているのが、↓のYoutubeのページです。

Ballet Yoga


先生の解説が、とても解り易く、優しく教えてくれます。
そして、先生はとても上品で品のある先生です。

ベトナム人の女には、絶対にいないタイプです(笑)
と言いますか、全ベトナム人民は先生を見習って欲しいものです。

ストレッチは家でもできますから、良い子のみんなも今日から実行しましょう。

そして、華麗な左ハイキックと、相手の顎を粉砕する初代タイガーマスクばりのローリングソバットを身につけましょう!

別に今更身に付ける必要もないんですが(笑)



o-Method

2型糖尿病の完治を目指す会

糖尿病の完治を目指す人と完治した人が集まってます。


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly







スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

まさか!

聖帝様がぁーーーー!


バレエ(笑)

100円あげたいくらいウケました\(^^)/

2017/05/20 (Sat) 21:13 | レーズンチョコ #- | URL | 編集
Re: まさか!

レーズンチョコ さん、こんちは。

マジですか?

幼稚園の頃はピアノも習ってましたが(笑)

2017/05/20 (Sat) 22:40 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

エトワール!?
トロカデロ・デ・モンテカルロ!?
華麗な飛翔はバレエから!?

バレエ →空手
ピアノ →ロック
会社員 →聖帝

いろいろと凄いです。

2017/05/22 (Mon) 18:11 | めろん #- | URL | 編集
Re: No title

めろんさん、こんちは。

バレエもピアノもすぐにやめましたよ。
ピアノのおばはんの先生は怖かったし(笑)

空手の先生も怖かったので「月謝払えないのでやめます」と理由をこじつけてやめようとしたら、「あ、来月から払わなくていいから」と言われ、どうにもやめられなくなり、続いただけです(笑)

2017/05/23 (Tue) 12:54 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する