ハノイのローカルグルメ【シーフード編】

ちはっす。

お待たせしました。
真実のベトナムをお伝えするコーナーがやって参りました。

今回は、タイトルだけ見ると、おっちょこちょいが間違って見てしまうかもしれません(笑)

それにしても、今年の始めに「ハノイのローカルレストランには絶対に行かない。」と、誓いを立てたはずの私ですが、つい度々行ってしまいます。
相手が日本人の場合は、わざわざ金を払って不味いものを食いに行こうという阿呆はいませんから、ローカルレストランに誘われることはありません。

問題は相手がベトナム人の場合です。(特に、新規お姉ちゃん系)
当然私は、最初は断ると言いますか、「ベトナム料理やローカルのレストランは不味くて食えないから行かない。」と、言ってあるのですが、中には「ここは美味しいから!」としつこく誘われる場合があります。
そうすると、「もしかしたら、そこは本当に美味しいのかな?・・・」と、思えて来てしまうのです。

まるで金融詐欺に何度も遭うカモのようなものです(笑)

そして今回は、ho tay (ウエストレイク)にあるローカルのシーフード店に行って来ました。

なんだかなー。

20170611-7.jpg

貝らしきもの。


20170611-6.jpg

得体のしれないもの。


20170611-5.jpg

しゃこみたいなもの。


20170611-4.jpg

イカ。


20170611-2.jpg

定番の草炒め。
ベトナム人が言う「野菜」というのは、草と葉っぱときゅうりのことです。


20170611-1.jpg

牡蠣。
生牡蠣というのは、ベトナムでは主な肝炎の感染経路ですから気をつけて下さいね(笑)
私は肝炎の予防接種をしていますし、そもそも牡蠣は食わないです。


20170611-3.jpg

シーフード炒飯



唯一食えたのが、シーフード炒飯だけです。
あとは不味くて食えません。
つうか、殺意を覚えるほど不味いです。

「二度とベトナムのローカルレストランには行かない。」と、誓いを新たにしました(笑)



o-Method

2型糖尿病の完治を目指す会

糖尿病の完治を目指す人と完治した人が集まってます。


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly







面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: ベトナム | Genre: 海外情報

コメント

王城先生こんにちは
シーフード炒飯以外は糖毒系の方が喜びそうなメニューですねw
勿論炒飯を口にすれば血飛沫をあげることは間違いないですがw

2017/06/12 (Mon) 15:48 | westman #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

westman さん、こんちは。

そうですね。
糖毒系の人達にはピッタリです。
不味いですが(笑)

2017/06/16 (Fri) 17:03 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する