只今、絶好調改善中のご報告

20170620.jpg



ちはっす。

只今、絶好調改善中の方々からご報告を頂きました。


初めまして!
今年の一月末に人間ドッグでHbA1c8.6、空腹時血糖血164で糖尿病認定された34歳の与太者です。(当時 体重88キロ 体脂肪率25% )

凡そ一か月半は食事制限と勧められたジョギングなどの有酸素運動のみを行っていましたが、いまいち改善が見られず頭を抱えていました。

その時、此方のサイトを見つけ「これだ!」と一念発起!即座に近くのジムに入会の手続きを取り、生まれて初めての筋トレを開始。

その後、定期健診で三月HbA1c7.4→四月HbA1c6.6→五月HbA1c6.3→六月HbA1c5.8となりました。

お医者さんも栄養士の先生も数値を見て「薬は…あれ?出してない」と呟いた瞬間は少し嬉しかったです。

まだまだ道半ばですが、お礼が言いたくこのような乱文ですが書かせていただきました。

本当にありがとうございます!!



改善中とは言え、もう正常値になってしまってますね。

素晴らしい!

肥満型のデブの方の場合、有酸素運動でも何らかの効果はあるはずなんですが、まぁ、筋トレで改善できたんだから良しとしましょう(笑)

発症時88kgということは、改善できたとしても、大デブから中デブになったぐらいですから、生活習慣病等から完全に縁を切るためにも、ジムの髭熊姉さん達がウットリするぐらいの身体を目指して頑張りましょう。

もうひと方、


二型糖尿病か、緩徐進行型一型糖尿病か確定診断されていませんが、
とりあえず途中経過です。
HA1c11.4 空腹時血糖247から1ヶ月でHA1c7.4空腹時血糖74になりました。IRIと抗GAD抗体は来月測定ですが、いい方向に向かってると思います。
これからも低脂質の食事と負荷の高い筋トレを続けて行こうと思います。
続けて良いご報告ができたらと思います。



素晴らしい!

こちらの方も1ヶ月で劇的改善しております。
来月に抗体検査をされるとのことですが、良い結果になることを祈っております。

ま、しかし、今の努力は決して無駄にはなりませんし、これからもいい方向へ行くことは間違いないです。


そもそも戦わずに逃げ回っていたら、負けない代わりに勝利もないですからね(笑)



o-Method

2型糖尿病の完治を目指す会

糖尿病の完治を目指す人と完治した人が集まってます。


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly







スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: 糖尿病 | Genre: 心と身体

コメント

No title

記事内容と関係ないですが、
糖質制限推進派の神経内科医がジムに通いはじめたんですね。
http://tagashuu.blog.fc2.com/blog-entry-1003.html#more
相変わらず断食してもすぐリバウンドしているらしいです。

2017/06/21 (Wed) 06:23 | hima #- | URL | 編集

はじめまして、完治を目指す会に参加リクエストを送らせてもらいました。よろしくお願いします。

2017/06/21 (Wed) 08:27 | 小杉 #- | URL | 編集
Re: No title

himaさん、こんちは。

最初から運動やればいいのにね(笑)

しかし、糖毒系の人は運動やっても何かこう、スピリチュアル的な方向へ行くんですね(笑)

2017/06/21 (Wed) 16:01 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小杉さん、こんちは。

こちらこそよろしくお願いしますね。

2017/06/21 (Wed) 16:02 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する