糖毒教団脱会信者のお母さんも絶好調改善中!

20170625.jpg



ちはっす。

糖毒教団脱会信者のお母さんからも、ご報告を頂きました。


始めまして。あかねと申します。身長160センチで49キロの痩せ~普通体形です。
2人目妊娠中の妊娠後期に妊娠糖尿病になり、産後も、すぐに体重はもとに戻ったのに食後高血糖は治らず、1年間、教祖を信じ、糖質制限をした結果、どんどん悪化し、2人の小さい子供がいるというのに、一時は生きる希望も無くしました。
しかし、管理人様のウェブサイトに出会い、筋トレを始めたら、3ヶ月でかなり改善しました!!!

産後はなぜか教祖を信じ、厳しい糖質制限をし、「膵臓を休ませてあげていれば治るだろう」、また、「産後、1年くらいは高血糖が続く人がいるらしい、だから1年たてば治るに違いない」、という意味不明な希望的観測をし、運動は大してせずにのんびり構えていたところ、体重は45キロまで落ち、血糖値も相当悪化しました。
産後1年たったあたりは最悪で、プチトマト4つだけで、1時間後血糖値が175まで達していました。
ピザ1人前なんて食べようものなら簡単に200超えていました。
お腹が減って減って、チーズやナッツを狂ったように食べ、尿酸値が高くなっていました。
ヘモグロビンa1cは、妊娠前が4.9だったのが、産後1年後には5.7まで達しました。
糖質制限していたに拘わらずです。

本当に生きる元気を無くしましたが、一念発起し、1食あたり40~50g炭水化物をとるとともに、筋トレに通い始めました。
さらに、1時間値が180以上いくのが怖くて、食後は狂ったように階段を上り降りしました。
しかし、努力がなかなか数値に現れず、3か月間は、血糖値を見て一喜一憂する日々が続きました。
もはや、運動しなければ、自動的に血糖値が下がってくれない!という気もしてきて、恐怖でした。
しかし!なんと、ちょうど3ヶ月たったここ2週間、明らかに血糖値が落ち着きて、空腹時血糖値は一番悪化していた時期には100を超えていたのに、74まで下がり、食後も、ピザ1人前をがっつり食しても、1時間値が140しか行きません!
2時間値はすみやかに105まで下がります!
ヘモグロビンの結果はまだ出ていないのですが、早くお知らせしたくて連絡しました。

この改善には、主治医もびっくりしています。
精神的にもやっと安定しました。
2人の育児を自信もってやっていけそうです。
今後も食事に気を付けて、筋トレを続けていきたいと思います。

私を救ってくださり、本当にどうもありがとうございました。



素晴らしい!

糖質制限の油漬けで1年も放っておいて、よく3ヶ月で改善できましたねぇ。
普通なら、もう少し時間がかかるところです。

糖毒教団の「すい臓を休ませる」なんていう寝言に付きあっていたら、ニッチもサッチも行かないポンコツに成り果てるということは、糖質制限を十数年も続けた結果、暁現象は出るは、おにぎり食えば血糖値爆発のモヤシ教祖を見れば明らかなことです。

糖代謝を改善しない限り、すい臓の機能障害は進行して行くことぐらい、米国糖尿病学会や欧州糖尿病学会のサイトを読めば解りそうなものですが、まぁ、たとえ読んでいなくとも、糖尿病=糖代謝異常で進行性の病気なんですから、糖代謝異常を放って置いたらどうなるか?ということぐらい想像がつきそうなものです。

まぁ、いずれにせよ、以前にも言いました様に、このブログは「水飲み場までの地図」を書いているに過ぎません。
実際に水飲み場まで行って、水を飲むかどうかは皆さん次第です。
やる奴は治るし、やらない奴は治らない、というただそれだけのことです。

ですから、私に感謝するよりは「これひとえに自分のおかげ」と思って良いです(笑)


o-Method

2型糖尿病の完治を目指す会

糖尿病の完治を目指す人と完治した人が集まってます。


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly







スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: 糖尿病 | Genre: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する