ベトナムで遠回りする横着なタクシーへの対処法

この記事は、

https://ojyokoita.blogspot.com/2017/09/blog-post_10.html

へ移動しました。
よろしくね。



o-Method

2型糖尿病の完治を目指す会

糖尿病の完治を目指す人と完治した人が集まってます。


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly







スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: ベトナム | Genre: 海外情報

コメント

早かったけれど高かった話。

ロンビエンのイオンモールに行き、荷物が多かったのとシャトルバスのタイミングが合わなかったのとでタクシーでリンラン通りまで帰ってきました。
通常通り、市内中心部を抜けていくかと思いきや、見慣れない寂しい道に。
「もしや危険な目に遭う?」と思っていたら環状道路のCT20に乗りました。
ガンガンスピードを出して過去最速で家に着きましたが、距離としては遠回りのために過去最高額に。
何のためにわざわざイオンに行ったやら。
これだったらロッテで済ませたよと思いつつ、強く文句を言ったらオドオドし始めて言い訳をするので、叩きつけるように料金を支払って下車しました。

2017/06/26 (Mon) 19:57 | Linh Lang #UtzQO0lk | URL | 編集
Re: 早かったけれど高かった話。

Linh Langさん、こんちは。

ハノイ縦断コースですね(笑)

ロッテセンターまで歩いた方が早いと言うか、Linh Langのあくるひマーケットで十分だと思います(笑)

2017/06/27 (Tue) 15:23 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
素朴な疑問。

素朴な疑問。
1.聖帝バイクは何故、盗まれないのか?
2.ベトナム人って宗教に入っているの?
3.ベトナム人から宗教の勧誘はないの?

よく聖帝バイク無事だなーとか、
日本だとエ◯バとか◯◯みの塔とか、勧誘に
来たりするけどなーとか。
ふと不思議に思ったのでした。

あ、あと、よく酷い豪雨に見舞われるようですが、
聖帝様の家は床下浸水しない高台なのでしょうか?

2017/06/27 (Tue) 23:06 | めろん #- | URL | 編集
Re: 素朴な疑問。

めろんさん、こんちは。

ハノイでは、どんな所にも駐輪場があって、たいていはバイク係りの警備員がいるので、盗まれることはまずないです。
私の家は、外人用のアパートで、入り口はシャッターで閉まり、完全に外界と遮断されますから、盗難の心配はないです。

ベトナムには、訳の解らないカルト宗教はいっぱいありますが、私は外人なので関係ないです。
(勧誘しようにも言葉が通じない)

あと、さすがに外人用のアパートは床下浸水とかしないです。

2017/06/28 (Wed) 11:32 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

外国人用アパートの内側には、文明があるのですね。
他人事ながらホッとしました。
あとはゴキジェットがあれば完璧ですね。

2017/06/28 (Wed) 22:42 | めろん #- | URL | 編集
Re: No title

めろんさん、こんちは。

そうですねー。
ついでに、ベトジェットプロというのも開発して欲しいですね(笑)

2017/06/29 (Thu) 12:26 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
肩の故障

王城さんこんにちは。
この間は回答ありがとうございました。
怠けた考えはせず日々改善、予防に努めていきます。
ここに初コメントした時は84キロほどあった体重も4ヶ月で73キロまで落ち巨巨デブから巨デブほどになりました。
さらに夫と腕相撲しても余裕で勝てるようになり最近では夫婦喧嘩しても夫がすぐに謝ってくるようにもなりました(笑)
健康かつ夫婦円満でいいことずくめです(笑)

ところで最近肩を痛めてしまい、ダンベルが持てなくなり、20キロほど重量を減らし騙し騙しデッドリフトやスクワットを行っていたのですが持つだけで激痛が走るようになってしまいました。
種目を変えダンベルを使わず筋トレをしたほうがいいのでしょうか?
なにかオススメのトレーニングなどあれば教えてください。

2017/07/01 (Sat) 17:12 | ぐでぶた #- | URL | 編集
Re: 肩の故障

ぐでぶたさん、こんちは。

痛みが出る場合は、痛みの出ない重量まで下げた方が良いです。
重量を下げても痛みが出る場合は、やらない方が良いです。

ストレッチで痛みが出ない場合は、ストレッチだけでもやった方が良いです。

以前、私が肩を痛めた時は、エアー筋トレから始めました。
エアーサイドレイズ、エアーフロントレイズ、エアーリアレイズ、エアープレス等です(笑)

そして徐々に痛みが出ない範囲で重量を上げて行きます。

ひたすら続けていると、知らん間に治りました。

2017/07/04 (Tue) 12:14 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する