血糖値を上げるのは糖質だけ!

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ちはっす。

糖尿病は糖代謝が異常になる病気です。
つまり、糖を正常に吸収できないポンコツになるので、血糖値が上がり出します。
食後ともなると、更に血糖値は跳ね上がります。

そしてこの高血糖状態を放置しておくと、網膜症になったり、神経障害が起きたり、手足が壊疽したり、様々な合併症を引き起こしたりします。

そこで糖質制限派の人達は、糖質を摂らないことにより高血糖状態を避け、合併症を回避する道を選択しました。
つまり、たとえみすぼらしいモヤシやひょうたんになろうとも、目が潰れ手足が萎えるよりはマシだ、という道を選んだ訳です。

この「選択」自体は、誰からもとやかく言われる筋合いのものではありませんし、その選択が「けしからん」とか「けしかる」なんてのは、全くの余計なお世話です。

問題は、その糖質制限派の中から「糖質制限で糖尿病が改善できる!」と言うインチキ医者が現れたことです。
こうなると、話が変わって来ます。

「糖尿病が改善できる」ということは、最初の話に戻りますが、糖代謝異常が改善できなければなりません。
「血糖値を上げるのは糖質だけ!」と糖質制限をして血糖値が上がらないのは当たり前の話なので、問題はありませんが、そもそも糖質を摂って高血糖になっていたら糖代謝異常(糖尿病)なのです(笑)

実際問題として、このインチキ医者自身が、空腹時血糖値が高くなったり、糖質をとれば高血糖になったりと、全く糖代謝異常は改善していません。
つまり、糖尿病など、まるで改善していないのです。

改善できもしないくせに「改善できる!」というのは、甚だ問題があります。
不当景品類及び不当表示防止法に抵触する恐れがあります(笑)

だいたい、人間というのは最初に嘘をつくと、その嘘を取り繕うために嘘に嘘を重ねます。
このインチキ医師も例外に漏れず、あろうことか、「米国糖尿病学会を始め、世界の糖尿病学会は糖尿病治療に糖質制限を認め、認めていないのは日本糖尿病学会だけ」という世紀の大嘘を喧伝しています。


糖質制限の嘘八百!米国糖尿病学会は本当は何と言っているのか?

米国糖尿病学会はケトン体について何と言っているのか?

ケトン体は血液のケミカルバランスを狂わし、身体を害する!とはどういうことか?


ちなみに、低糖質・高脂肪、つまりカロリーを脂肪で補てんするような糖質制限など、先進諸国の中で一つとして認めている学会はありません。
(呪術や祈祷師が病気を治している地域は解らないです。)

こうなると、もはや犯罪行為に等しいと言えます。

世の中には、少々のことは犠牲にしても、何としても糖尿病を改善、あるいはできるなら完治したい、という人は大勢います。
こういう人達が、インチキ医者の嘘に騙され糖質制限を始めれば、改善、あるいは完治できるどころか、最悪、糖尿病は悪化してしまうのです。


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コメント

いつもお世話になります。
飽和脂肪酸20㌘以内生活も丸3ヶ月
たち4ヶ月目に入りました。
確実に改善している事を実感しています。
この先どこまで改善そして完治
できるかわかりませんが
半年そして1年と完治できると信じて
頑張りたいと思っています🎵
いつもためになる情報をありがとうございます。

2017/07/26 (Wed) 21:14 | モビリオ #- | URL | 編集
No title

玉城様おはようございます。
最近、4時起きが当たり前になってしまいました(泣き)。

>糖代謝異常が改善できなければなりません。
仰る通りだと思います。
糖質を摂らなければ、血糖値が上がらない。
これは対症療法だと感じます。
血糖値コントロールのみなら良いかも知れませんが、体(他の病気)には弊害が出ると思います。
木を見て森を見ず状態でしょうか?

根本的には、筋肉をつけて糖代謝異常が改善なのかなと実感してます。

私は、3食炭水化物を食べてますが、食後1~2時間後の血糖値は100前後になりました。
勿論、もう薬は、何ヶ月も使ってはいないです。

>その嘘を取り繕うために嘘に嘘を重ねます
本当にひとつの最初の嘘は、更にそれを補う為次なる嘘になりますね。

皆さん(糖質制限者)は、何が本当で何が違うか(嘘)、何故気が付かないのか私には理解に苦しみます。
皆さん(糖質制限者)が選んだ道、私にはとやかく言う事も出来ませんが。

私としては、同じ糖尿病を患った者として、一人でも根本的に良くなって欲しいと思ってはいますが。

2017/07/27 (Thu) 04:56 | ゆうた #JalddpaA | URL | 編集

大城さんこんにちは。
糖尿病と診断され動揺してる時に、ヤブ医者のブログ読むと糖質制限するとよくなるんじゃないかと錯覚するんですよね、文章も詐欺レベルに上手いですし。
スポーツ選手が糖質制限はじめると直ぐブログで取り上げますが、スポーツ選手と、ヤブ医者の糖質制限では目的が違うのに。

自分はあんまり体が丈夫ではないので、できる時はジムで筋トレ、補助で血糖値に効果あるサプリメント、最近はネットで見つけた、整体で自律神経を整えて血糖値を下げるという怪しいdvdをかいました。



2017/07/27 (Thu) 07:46 | まさお #DpkuJOD. | URL | 編集
Re: タイトルなし

モビリオさん、こんちは。

素晴らしい。
飽和脂肪酸20g以内というのは、かなり厳しいことと思います。
全く摂らないつもりぐらいで、ちょうど20gぐらいではないでしょうか(笑)

2017/07/27 (Thu) 11:24 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: No title

ゆうたさん、こんちは。

まぁ、カルトというのは自分の嘘やデタラメを信じて生きて行く他ありませんから、それはそれで幸せなのです。

2017/07/27 (Thu) 12:03 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まさおさん、こんちは。

糖毒信者は、スポーツ選手が炭水化物を減らしたなんて話があると、おしっこちびって喜んでいますね(笑)

お前がやって見せろ、ばか。
という話なんですが(笑)

2017/07/27 (Thu) 12:08 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
また長文失礼します

こんにちは。
7月始めにこちらのブログに辿り着いてコメントしましたななしゅうです。
昨日75gOGTT糖負荷検査を受けてきて、負荷前101,1時間後165 2時間後165 で境界型と診断されました。
2週間前の人間ドックだと空腹時血糖値81、hba1cは5.5なのでギリでA判定に入るのですが...
約3週間前から、1日1回5kgの息子を抱えてスクワット30回×2、2Lのペットボトルをダンベル代わりに100回×2を始めました。
もやし過ぎなんでこれでヘトヘトです...
1ヶ月前に、授乳中ということで1日の食事は2000kcal、ご飯(玄米)は1食あたり200gと栄養指導を受け、試してみたら始めは食後2時間の血糖値が160くらいだったのですが、ここ最近は130前後になってきました。
野菜、魚中心で肉は胸肉やささみを食べています。
もしや筋トレの成果⁈と喜んでいましたが、やはり3週間で正常型に戻るというのは考えが甘すぎました...
しかも妊娠中の時の検査より数値が高くなっていたので、医師からは妊娠を機になったものではなく、「おそらくインスリンの出が悪い元々の体質」と言われました。
「インスリンの出を良くすることは出来ないからこれは治らないよ。一生付き合っていこうね」とまで言われ落ち込んでいます...。
でも王城さんのブログに辿り着いたので、もしかして治るのでは⁈とまだ希望を捨てていません...
そこで質問があります。
元々の体質という場合でも
筋トレで正常型に戻れますか?
今やっている筋トレではもやし過ぎますか?
痩せ型糖尿病はジムに行ってパーソナルトレーナーをつけるのが1番いいというのは重々に承知しているのですが、今どうしても行ける環境ではないので...
それから先生に授乳中だから余計なものは入れないでとプロテインもサプリもダメで、とにかく授乳中であることを1番に考えてと言われました。
授乳中のせいか栄養を吸い取られているようで体重が増えません。
ただ、減りもせず腕の筋肉は少しついたような気がします。
また長々とすみません...
間違えているところがあればアドバイスを頂ければ...と思います。
よろしくお願いします。
もちろん、2ヶ月続けていた糖質制限はやめました。

2017/07/27 (Thu) 15:08 | ななしゅう #- | URL | 編集
Re: また長文失礼します

ななしゅうさん、こんちは。

無論、治る可能性はあります。

デブでもモヤシでも基本は、体質を変えないことには完治はできません。
ただ、痩せ型の人の場合は、元々同化しにくい体質(インスリンの作用も含め)なのでデブより難しいのです。

ジムでパーソナルトレーナーを付けた方が良いというのは、特に痩せ型の人の場合は、本格的に筋トレを行わないと筋肉はなかなか増えないからです。

ですから、それができない場合は、家トレするしかないので、できるようになったらジムへ行けばいいのではないですか?

家トレだけで正常に戻れるかどうか、というのは解りません。

2017/07/27 (Thu) 17:10 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

いつもお世話なります。
脂質制限始めてから1日三食ではカロリーが追い付かず四食にしました。食べている物は基本は
無脂肪牛乳にサラダ、ササミ、魚介類、
炭水化物はそば、ハード系のバンを
後は煮物やらお浸しやら酢の物やらを
野菜が中心になっています。
たまに自分でカスタードクリームなどを
作ってパンに付けて食べています。思って
いたよりストレスフリーでやっています。

2017/07/27 (Thu) 18:13 | モビリオ #- | URL | 編集
また質問です

こんにちは。
お返事ありがとうございました。
しばらく行けないと思っていたジムですが、早ければ来週から行けそうになったので、体験に行ってきました!
それでまた質問なのですが、
王城さんの2012年の初めての筋トレという記事を読むと、始めの2.3ヶ月はマシンを使って行うようなのですが、最近のやせ型糖尿の記事を読むとバーベルを使ってデッドリフトとスクワットと書いてあります。
体験は胸、足、背中のマシンの使い方をとりあえず教えてもらったのですが、やはり初心者はマシンから始めた方がいいですか?
それとも初っ端からバーベルとデッドリフトから始めた方がいいですか?
今のところ週2で通う予定なのですが、1回は胸、腰の2箇所、後の1回は足という感じでも大丈夫ですか?
それとも週3で1箇所ずつの方がいいですか?
あと、プロテインが今は飲めないのですが、ジム通っても行かないよりは多少効果ありますかね...?
すみません、またアドバイスをお願いしますm(__)m

2017/08/17 (Thu) 07:39 | ななしゅう #- | URL | 編集
Re: また質問です

ななしゅう さん、こんちは。

トレーナーにしっかり教わる環境があるなら、最初からバーベルスクワットやバーベルデッドリフトをやるべきです。
そうでないなら、マシンの方が怪我の危険性は低いということです。

週2か週3のどちらが良いかと言えば、週3の3分割の方が良いに決まってます(笑)

筋肉への負荷をキッチリかけて、そこそこ栄養を摂っていれば筋肉は増えます。
タンパク質摂取をしっかり摂れば、より増えるということです。

2017/08/17 (Thu) 11:48 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ありがとうございます

さっそくのお返事ありがとうございます。

初っ端からバーベル使ってデッドリフトとスクワットがいいのですね。
パーソナルトレーナーは付けるので正しいフォームを教わりたいと思います。
マシン使った筋トレでも3日経った今も少し筋肉痛で、それが強度となると思うとものすごい恐ろしいですが頑張りたいと思います。

2017/08/19 (Sat) 06:57 | ななしゅう #- | URL | 編集

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