ハノイなアパート

20170730.jpg



ちはっす。

ベトナムのバイクは、ホンダとヤマハでほぼ独占状態です。
かなり周回遅れで、ベスパとか台湾メーカーのものもあります。

ほとんどが140ccぐらいのスクーターばかりで、たまにホンダのスーパーカブなんかも走ってますが、原付はまず見ません。
楽器類もヤマハがかなり有名なので、ベトナム人の中にはホンダのギターもあると思ってる奴がいます(笑)

ごくたまに、ネイキッドタイプやオフロードの普通のバイクも走っていますが、でか過ぎたり、渋滞ばかりの道路ではかなり不便です。

年に2回ぐらい、スズキのカタナやカワサキのニンジャを見たりしますが、駐輪場に止まっているだけで見物人が集まって来ます。
恐らく、宇宙人でも来たとでも思っているのでしょう(笑)

さて、最近、うちのアパートの駐輪場にホンダのオフロードタイプのバイクが止まっています。
普段はスクーターしか止まっていないので、やはりかなりでかくて邪魔です(笑)

新しい住人でも越して来たのかな?

と、思っていたら、先日、駐輪場で持ち主の外人とバッタリ会いました。
その外人は、私の顔を見るなり、フレンドリーかつ丁寧に挨拶したかと思うと、

バイクでかくてすいません。ご迷惑でしょう?

と、言って来たので、びっくりしました。
外人で、こんなこと言う奴、まずいませんよ。
無論、ベトナム人なら、そんな難しいことは考えも及ばないことです(笑)

いや、大丈夫だよ。とってもクールなバイクだ。

と答えつつ、どこかで見た外人だな?と思ったら、

ありがとうございます!
Mr.王城ですよね?


えぇぇっ!何で知ってるの?

ほら、去年、キックのジムで・・・。

あっ!!

と、思い出しました。

去年、キックのジムのスパーリングでボコッって上げた英国人でした(笑)

ハノイはせまい。

最近は忙しいので、ジムには行ってないそうです。

また、今度、一緒にやろうよ。

と、言ったら、

お願いします!(笑)

と、笑って去って行きました。

まぁ、また、ボコるけど(笑)



o-Method

2型糖尿病の完治を目指す会

糖尿病の完治を目指す人と完治した人が集まってます。


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly







スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: ベトナム | Genre: 海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する