頑張る爺と頑張る親父

1ヶ月ちょっと前ぐらいに、モンスターファクトリーという筋トレ同好会にAさんという53歳の親父が入会しました。
Aさんは筋トレ初心者で、体型はややひょうたん型です。
当初、ベンチプレスで25kgを上げるのにヒーヒー言っていたAさんですが、きょうはインクラインベンチプレスで55kgを10回上げていました。
インクラインで55kgなら、ベンチプレスなら65kgは行けるはずです。
驚異的な成長です。
これひとえに私の指導のおかげと言う他ありません(笑)

一方、60歳の我らがY本っちゃんは、先週、ショルダープレスで50kgを10回、デッドリフト95kg、レッグエクステンション90kgと、これまた驚異的なパワーアップです。
Y本っちゃんは一体何を目指しているんでしょうか?(笑)
Y本っちゃんは、
「来年の夏が楽しみだ・・・」
と、ぶつぶつ言いながら筋トレしています。

それにしても、糖尿病人こそ、こういう運動をしなくてはならないのに、糖尿病人に限ってやらない(笑)
だから糖尿病になったとも言えるんですが、ま、なったものはしょうがないとしても、そこで一念発起してやるかと思ったら、やっぱりやらない(笑)
くだらんブログを書いてる暇があったら、デッドリフトでもやってた方が遙かにマシというものです。
(私のことです。笑)

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する