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すべての飽和脂肪酸は避けるべき?米国糖尿病学会 Diabetes Forecast 2017年7月号

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ちはっす。

米国糖尿病学会が発行するDiabetes Forecastという糖尿病患者向けの雑誌があります。
今回は、2017年7月号で飽和脂肪酸に関する記事があったので、ご紹介します。

タイトルは、

All saturated fats should be avoided.
すべての飽和脂肪酸は避けるべきである。



伝統的に、大量の飽和脂肪を食べることは、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)レベルが高くなり、心臓病のリスクを高める可能性があるため、推奨されていません。
しかし、いくつかの研究では、これらの脂肪は、適度であれば、あなたの健康を損なうものではないかもしれないと示しています。

ある理論では、
コレステロールとトリグリセリドのレベルを上げることに関して、すべての飽和脂肪が等しいわけではありません。 赤身肉などの動物由来の飽和脂肪がコレステロール値を上昇させることが判明しています。
しかし、植物由来の飽和脂肪は体に違った影響を与えることがあります。

ハーバード公衆衛生大学院の栄養・疫学准教授であるRob van Dam博士は、カカオ(チョコレートの製造に使用される種子)などの食品に含まれる飽和脂肪酸であるステアリン酸は、LDLコレステロールを実質的に増加させないと述べています。
しかし、しばしば健康上の利益を宣伝しているココナッツオイルは、飽和脂肪が豊富で、そのほぼ半分は、大量にLDLコレステロールを増加させるラウリン酸に由来している、とVan Dam博士は述べています。

単一の栄養素に焦点を当てるのではなく、健康な心臓のためにはバランスの取れた食事を、とVan Dam博士は提案しています。
あなたが食べる果物と野菜の量(より多い方が良い)とあなたが摂取するナトリウムの量(人によってはより少ない方が良い)も、病気のリスクに影響を与える可能性があります。

それでもやはり、Van Dam博士は、糖尿病の有無に関わらず、飽和脂肪酸の制限、植物油、ナッツ、魚に含まれる健康的な脂肪の摂取に焦点を当てるべきであるという米国糖尿病協会の勧告を含め、現在の勧告に同意します。
飽和脂肪酸を不飽和脂肪酸に置き換えることは、心臓病の発症の重要な危険因子であるLDLコレステロールを低下させる、と彼は言います。

連邦政府の2015-2020年の食事ガイドラインでは、健康のために飽和脂肪酸を1日あたりの総カロリーの10%以下に制限することを推奨しています。

結論:

すべての飽和脂肪酸を断つと誓う必要はありません。
それらもバランスの取れた食事プランの一部となります。
しかし、推奨量(総カロリーの10%以下/1日)に固執し、大量の動物性脂肪の代わりにオリーブオイルやアボカドなどの植物性脂肪を取り入れることを目指しましょう。



原文:

Traditionally, eating large amounts of saturated fats has been discouraged because they’ve been linked to higher LDL (“bad”) cholesterol levels, which can up the risk of heart disease. But some research indicates that these fats, in moderation, may not be as damaging to your health as once thought.

One theory: Not all saturated fats are equal when it comes to raising cholesterol and triglyceride levels. Saturated fats coming from animal sources, such as those in red meat, have been found to hike up cholesterol levels. However, plant-based saturated fats may affect the body differently. Stearic acid, a saturated fatty acid found in foods such as cacao (the seeds that are used in making chocolate), does not substantially increase LDL cholesterol, says Rob van Dam, PhD, adjunct associate professor of nutrition and epidemiology at Harvard School of Public Health. But coconut oil, often touted for its health benefits, is rich in saturated fat. Almost half of it comes from lauric acid, which, in large amounts, increases LDL cholesterol, says van Dam.

Instead of focusing on a single nutrient, van Dam suggests following a balanced, heart-healthy diet. The number of fruits and vegetables you eat (more is better) and how much sodium you get (less is better for some people) can also affect the risk for disease.

Still, he agrees with current recommendations—including those from the American Diabetes Association—that people with and without diabetes should focus on limiting saturated fat, eating recognized healthy forms of fat found in vegetable oils, nuts, and fish instead. “Replacement of saturated fat with unsaturated fat reduces LDL cholesterol, which is an important risk factor for the development of heart disease,” he says. The federal government’s 2015–2020 Dietary Guidelines recommend limiting saturated fat to 10 percent of your total calories per day—or less—for optimal health.

The Verdict: You don’t need to swear off all saturated fats—they can be part of a balanced eating plan. But stick to the recommended amounts and aim to incorporate plant-based fats such as olive oil and avocados instead of large amounts of animal fats.


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コメント

初めまして

王城先生

初めまして。
お盆明けからカロリー制限(糖質制限じゃないです)して174cm、90kgから84kgまで減量できたのですが、減りすぎかな?とも思い、昨日、検査薬で尿糖が出たので、慌てて医者に行った結果、糖尿病を宣告されました。
空腹時104、糖負荷1時間237、糖負荷2時間176、HbA1c5.4で食後血糖値が高いタイプのようです。
途方にくれ、ネット検索していた所、本ブログに出会い、目から鱗でした!さっそくプロテイン買ってきて、家にあったダンベル8kgかついでスクワットです。
明日からしばらくサボっていたジムも復帰しようかと。
これからも参考にさせてもらいます!
年末に完治しましたって言えるように頑張ります!!

2017/10/02 (Mon) 21:01 | 赤ふん #- | URL | 編集
Re: 初めまして

赤ふんさん、こんちは。

普通にカロリー制限と筋トレで、何とかなるレベルなので、頑張りましょう!

2017/10/03 (Tue) 18:55 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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