FC2ブログ

妊娠糖尿病・痩せ型主婦、3ヶ月ですべて正常に!

20171018.jpg



ちはっす。

読者の方から報告を頂きました。


王城様、初めまして。あずきと申します。
32歳、身長164センチ体重48キロ、BMI17.8のモヤシ女です。妊娠糖尿病をきっかけに境界型になりました。
辛いつわりに入院、出産を終えようやく好きなものが食べられると思っていたのにかなりショックを受け、すぐにネットで糖尿病について調べたところ王城さんのブログに辿り着きました。

ogttの2時間値が174で、出産前には絶対安静の入院生活もあったためか出産後は46キロにまで体重が落ちていました。
モヤシは治りにくいこと、そして糖尿病は進行性の病気なので即実行とのことでしたので、40キロのバーベルセットを購入しトレーニングを始めました。
3歳と0歳の子どもがいるので、二人の子どもを早く寝かしつけできた日だけですがデッドリフト、スクワットを中心に王城メソッドver2.5で行いました。
初めはシャフトだけでも筋肉痛になり、あまりの筋力の衰えに愕然としました。また筋トレ後の夜中の授乳が辛く、翌日に子どもに対する余裕がなくなってしまう時もあり反省する日もありました。
しかし、筋トレを続けていくうちにデッドリフトは56キロまでできるようになり、スクワットはラックがないので、持ち上げられる25キロを回数で追い込むようにしました。
2ヶ月が過ぎた頃には腹はくびれ、見た目が変わり始めたと主人にも言われました。
そして、3ヶ月後のogttで見事に正常値に戻りました!本当に王城様のおかげです。

この3ヶ月間は、治ったら絶対にコメントして王城様に良くやったと言われたいと思いながら頑張りました。
まるで恋する乙女のように毎日ブログをチェックしています(笑)
いつか王城様にお会いして直接お礼が言いたいと思っています。
また、ブログを読んでいると自分の無知に気づき、もっと若い頃に王城様のような方にお会いし、学ぶことに対してきちんと向き合いたかったと思いました。
ネット上でコメントするのはこれが初めてですが、どうしてもお礼が言いたくてコメントさせてもらいました。
これからもブログ応援しています。
お姉ちゃんネタも大好きですのでたまには更新してくださいね。
長文失礼しました。



素晴らしい!

感動した!



最近、痩せ型女子(おばはん?)の方々や妊娠糖尿病の方がの読者が増えましたね。
ブログ開設当初は、むさ苦しいデブやモヤシのおっさんばかりで、逆に最近、ブログの内容に気を遣うようになりました。
ちょっとだけですが(笑)

その中でも「お姉ちゃんネタが好き」と言って下さる女性がいるとは、ありがたいことです。

ところで、痩せ型の人は確かに治り難いのですが、このあずきさんの報告には、痩せ型の人が治すためのヒントがあります。

最初はバーだけですから、恐らく15kg~20kgぐらいからのスタートだと思います。
痩せ型女性にとっては、それでも重いぐらいの数字です。
とは言え、3ヶ月で56kgまで上がっていますから、確実にトレーニングはできているということです。

尚且つ、そこまでやっていれば確実に筋量も増えているということです。

この「筋量を増やす」ということが、痩せ型の人にとっては最も重要なことです。
そして、そのためのトレーニングというのは、質も量も上がって行かなくてはなりません。
いつも同じ重量で、同じ回数で同じメニューでは、「毎日歯を磨く」と同じただのルーティンで、トレーニングではありません。

トレーニングというのは、毎回が「限界との勝負」、「己との戦い」なのです。
ちなみに、私は調子が悪い時はすぐにトレーニングを休みますが、中途半端にやってやった気になるよりも、そういう時は休養した方が良いからです。

痩せ型の人の場合は、「どういうトレーニングをすれば脂肪を増やさずに筋量だけを増やせるか?」、また、「どういう食事をすれば脂肪を増やさずに筋量だけを増やせるか?」を常に考え、運動と食事に臨む必要があります。
それができていれば、結果は後からついて来ます。

実は、趣味でトレーニングしている人達というのは、普通にこういうことをやっています。
自他ともに甘やかされているのは、糖尿病のグータラぐらいです(笑)
ま、だから糖尿病になったとも言えるんですが。

そういうグータラは病院へ行けば、「無理せず、自分のペースで、激しい運動はダメですよ~。」と、またしても甘やかされます(笑)
そんなもので糖尿病が治るなら、世の中治った者だらけです。

私が完治できたのは、当時「世界中の糖尿病患者の中で、俺こそが最も強度が高く、ベストなトレーニングをやっている。」という自負があったからです。
3ヶ月だけですが。(笑)
まぁ、治ってしまえば、あとはそこそこ運動して、そこそこ食っとけば十分です。

皆さんもやれるかやれないかは別としても、少なくとも志だけは高く持って頑張りましょう。

頭は低く、目は高く

です。


糖尿病食事療法なら全粒穀物!【まずは Amazon で買える玄米】


何か押してけ!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

o-Method
2型糖尿病の完治を目指す会

糖尿病の完治を目指す人と完治した人が集まってます。

MonsterFactory8.png
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。

Theme: 糖尿病 | Genre: 心と身体

コメント

はじめまして

 王城さん、始めまして。
トンぶーと申します。半年前に糖尿病と診断され打ちひしがれていたところ、こちらのブログにたどりつき筋トレを開始! いまや空腹時血糖で88まで改善できました。

 質問なのですが、王城さんはどちらでおねえちゃんを捕まえているのですか?是非おしえてください。モチベーションアップのために

2017/10/19 (Thu) 11:17 | トンぶー #- | URL | 編集
ありがとうございました

王城様、こんにちは。
ブログに載せて頂いて至極光栄でございます。あまりに嬉しくて1日中機嫌が良く、主人と子どもたちはさぞ気持ち悪かったと思います(笑)大人になるとほめられることってなかなかないので嬉しいものですね。
3ヶ月間は食事にも気を使いながらひたすらデッドリフトの日々でした。そして野菜だらけの食事は子どもがあまり好きではないものばかりなので苦労しましたが、頑張って良かったです。私はもうお姉ちゃんではなくおばさんなので、あまり嬉しくないかもしれませんので、隠れファンとしてこっそり応援しています(笑)
本当にいつかお会いしてみたいです。早く日本へ帰って来てくださいね。ありがとうございました。

2017/10/23 (Mon) 14:24 | あずき #hJg2JOyY | URL | 編集
Re: ありがとうございました

あずきさん、こんちは。

実は、今、次の進出地の検討に入り出しました。
ですから、ベトナム→帰国ではなく、別の国へ行きそうです。
まぁ、ベトナムよりは100倍マシだと思います(笑)

生き馬の目を抜くグローバル社会で生きるビジネスマンに安息の地はないのです(笑)

2017/10/24 (Tue) 12:47 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する