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糖尿病・暁現象と痛風が半月で改善!

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ちはっす。

ご報告を頂いておりました。

王城先生こんばんわ、半月前から、30年前の錆びたダンベルや、バーベルを手入れし、張り切って筋トレをはじめたものの、4年間の糖毒生活が基礎体力を消耗させているのか、とても重量を載せてやるまでには至らず、ハーハーヒーヒーの連続です。

事此処に至っては、あまり最初から飛ばしすぎるとろくなことはないと思い、情けないことながら、バーベルのシャフトだけ(7キロ)、ダンベル5キロのみで、スクワット200回、(朝・夕それぞれ)、素人ですから正式な呼び名はわかりませんが、シャフトを持って、その場で大腿部を可能な限り上に上げる足ふみ(朝夕200回)、これは鼻にツーンときます。

同じくし7キロのシャフトを差し上げるのみ(朝夕50回)、5キロのダンベルを両手に握り、その場足ふみで両手を交互に肩の線まで上げる(朝夕200回)、うつぶせになり、片足を交互に30秒我慢して上げる事を5セット、仰向けに寝て、5キロのダンベルを交互に差し上げるのを(朝夕250回)、腕立て伏せ(痛風で左の親指が痛いので、膝をついての腕立て朝夕100回)、仰向けに寝てダンベル1本を両手に持ち、後方に向かってスライドさせるのを朝夕200回、、仰向けに寝て足上げ腹筋朝夕100回。これで約1時間、毎日朝夕こなしております

2週間前は10回から20回がせいぜいで、10日過ぎには50回から100回できるようになり、早朝空腹が140から130必ずあったのが、だんだん下がり出し110台、今日は103驚きの連続です。おまけに左足の痛風の痛みもほとんど解消、歩行するのにに痛みがありません。

また4年間食べなかった白米100から150グラムを食べても2時間で若干ばらつきはありますが150~130くらいに落ち着いています、3時間では120まで下がります。1ヶ月前は食パン1枚で230前後でしたから、たかだか半月でこの変わり用には恐れ入谷の鬼子母神、という他なく感謝の気持ちでいっぱいです。

長々と長文ご容赦ください、年ですので無理をしないように、元気で頑張ります。また時々経過報告をかねお便りいたしますのでよろしくお願いします。



素晴らしい!

自宅トレで半月足らずなのに、ここまで改善できれば大したものです。
しかも痛風まで改善されています。

糖尿病の方、特におっさんの場合、痛風持ちの人や高血圧の方も結構多くいます。

以前の記事で紹介しましたが、糖尿病、痛風、高血圧という三大おっさん病を一度に解決してしまうのが、米国の国立衛生研究所に属する国立心肺血液研究所が高血圧の予防と治療に推奨しているDASHと呼ばれる食事法なのです。



そろそろ高血圧も何とかしてみないか?

正しい運動と正しい食事は2つでセットです。
どちらが欠けても効果は半分以下になります。

逆に言えば、今まではどちらも疎かにして、グータラだったのです(笑)


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