FC2ブログ

妊婦の糖質制限で子どもが肥満、動脈硬化、高血圧に!

20161115.jpg



ちはっす。

こんな記事を見つけました↓

妊婦は気をつけて! 炭水化物抜きで子どもが肥満、動脈硬化、高血圧に


妊婦が低栄養状態だと出生児に悪影響がある、というのは医学の常識で、多くのエビデンスがあります。
とは言え、糖毒系のカルトというのは馬鹿ですから、

糖質制限でも、しっかりとカロリーを摂取すれば問題ありません!(と、思われます)

とか、言い出すに決まっています(笑)
無論、信者は阿呆ですから、「と、思われます」という話をおしっこちびりながら、ありがたく拝聴します。

ほんじゃぁ、妊婦が糖質制限でしっかりとカロリーを摂ったらどうなるか?というのが今回のテーマです。
もちろん、「と、思われます」なんていう寝言ではありません(笑)


糖質制限でしっかりとカロリー摂取すると、低糖質・高タンパク質・高脂肪ということになります。

まず、胎児にグリコーゲンが足らないと、どういうことになるかと言いますと、以前の記事で書きました↓

グリコーゲンが胎児の脳の発育に大きく関与

Glycogen serves as an energy source that maintains astrocyte cell proliferation in the neonatal telencephalon.

新生児の終脳において、とりわけアストロサイトに貯蔵されたグリコーゲンというのは、出生直後のアストロサイト自身の細胞増殖を維持するためにも使用されます。
つまり、新生児のアストロサイトにグリコーゲンの貯蔵が不足すると、出生直後にアストロサイトの細胞増殖が滞る、ということです。
つまりのつまり、糖毒信者のような馬鹿からは馬鹿しか生まれないのです(笑)

では、妊娠及び授乳期において、高脂肪食により飽和脂肪酸の過剰な摂取をしたらどうなるのでしょうか?

Advances in Experimental Medicine and Biology(実験医学と生物学の進歩)という本のランゲルハンス島というチャプター、「β細胞機能障害における高脂肪食」という章には、

妊娠及び授乳期における飽和脂肪酸の過剰な摂取は、胎児あるいは新生児、離乳期の幼児の代謝を変化させ、β細胞の発達と機能の悪化を誘発する

と、あります。
これは、β細胞の機能を調節する因子等の遺伝子の発現が変化するためで、この時期の高脂肪食摂取というのは、子供のβ細胞不全、最終的に2型糖尿病をもたらす可能性が大きい、と本書では述べられています。

妊娠・授乳期の高脂肪食摂取は子供のβ細胞を障害する


更に、上記の元記事によれば、

英国のサウサンプトンで母子に対して行われた研究では、妊娠初期の炭水化物摂取量と、生まれた子どもが6歳、9歳のときの体脂肪量の関係が調べられました。その結果、母親の炭水化物の1日の摂取量が少なかったケースほど、子どもの体脂肪量が多くなる傾向がはっきりしたのです。つまり、妊娠初期に糖質を制限し過ぎると、子どもの肥満につながる可能性が指摘されました。

 同じく英国のエディンバラでは、1967年からの2年間、妊娠中毒症を防ぐため、妊婦に穀類を食べることを制限し、たんぱく質を多く摂取する指導が行われました。その結果、出生児に高血圧が多発したことが分かっています。


と、あります。


ほんじゃぁ、母体そのものには影響がないのか?と、言いますと、米国糖尿病学会の論文があります↓

Low-Carbohydrate-Diet Scores and Long-term Risk of Type 2 Diabetes Among Women With a History of Gestational Diabetes: A Prospective Cohort Study

妊娠糖尿病と診断された女性が糖質制限を行うと?・・・

この研究は1991年から2011年の20年間にかけ、妊娠糖尿病と診断された4502人の女性を対象に、その後2型糖尿病を発症したかどうかを追跡調査したものです。

妊娠糖尿病というのは妊娠前は糖尿病ではないにも関わらず、妊娠した後、糖代謝の異常を起こすことで、一般的には出産後は正常に戻りますが、中にはそのまま糖尿病に進行してしまうことがあります。

結果は、

妊娠糖尿病と診断された女性の内、低炭水化物食で主に動物由来の高タンパク質・高脂肪食のグループは2型糖尿病の高リスクに関連があった。


これらの、どこが「糖質制限でも、しっかりとカロリーを摂取すれば問題ない(と、思われます)」のか、サッパリ解りませんが、まぁ、いずれにせよ、モヤシかデブで頭が悪い糖毒信者からは、まんまコピーの子供が生まれて来るということです。

誠に天道恐ろしきこと、とは、このことです(笑)


糖尿病食事療法なら全粒穀物!【まずは Amazon で買える玄米】


何か押してけ!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

o-Method
2型糖尿病の完治を目指す会

糖尿病の完治を目指す人と完治した人が集まってます。

MonsterFactory8.png
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。

コメント

王城さんお疲れ様です。
糖毒バカ信者からはバカしか生まれないとは、バカの連鎖とは恐ろしい

2017/12/25 (Mon) 23:17 | カメタス #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する