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全粒穀物は糖尿病リスクを低下させる-糖尿病ネットワーク

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ちはっす。

毎度お馴染みとなった感のある全粒穀物ですが、糖尿病ネットワークに下記の記事が掲載されました。

「全粒穀物」が糖尿病リスクを低下 玄米を食べやすくする提案も


当ブログでも、全粒穀物に関する話題は時々書いているので、合せてご覧ください。

全粒穀物は糖尿病発症を35%低下させる

今回は、玄米に代表される全粒穀物の話です。玄米と言えば、どこに出しても恥ずかしくない糖質であり炭水化物です。...


全粒穀物は肥満成人の心疾患リスクを減らす

「全粒穀物は死亡率が低減する」というハーバード大学の論文を紹介しました。ついでに、同ハーバード大の論文で...


そろそろ高血圧も何とかしてみないか?

ちはっす。おっさんともなると、高血圧の方々も多いと思います。私の身の回りのおっさん連中も...


朝食時の炭水化物摂取は2型糖尿病リスクが低下する

ちはっす。【悲報】糖質制限シリーズです。糖毒真理教総本山公式ブログによると、夕食抜きより朝食抜きの方が良いそうです...


全米で総合第1位のベスト・ダイエット食と糖尿病部門第1位の食事とは?

さて、今年もやって参りました。US News & World Repport が発表するベスト・ダイエット・ランキングです ...


さて、全粒穀物と言えば、真っ先に思い浮かぶのは「玄米」だと思いますが、私はどちらかと言うと、オートミールの方が好きです。
手軽に作って、手軽に食べられるからです。
牛乳かけるだけでも食えます。(あまり美味しくはありませんが。)

全米で第一位のダイエット食&糖尿病食のDASH食も、全粒穀物&低脂肪の食事です。

そこで、今回は、これまた恒例となりました、激美味オート―ミールの作り方を紹介したいと思います。
まずは、当たり前ですが、オートミールをご用意ください。
これが無ければ始まりません。




タイカレー風オートミール


これは、そこそこ飽和脂肪酸量もあるので、あまり糖尿病の方にはお勧めできないんですが、美味い(笑)
そして、作り方も超簡単、と言うか、作ると言うほどでもないです。

まずは、適当にオートミールに水を足し、電子レンジで約1分。

ホクホクのオートミールにいなばのチキン・タイカレーをかけて出来上がり。

激うま!

オートミールが熱いので、タイカレーはそのままで十分です。(私は猫舌なので。笑)




本格的シーフード・リゾット風オートミール


これは本格的絶品シーフードリゾットで、しかも超低脂肪、糖尿病の皆さんにも自信を持ってお勧めできる一品です。

用意するもの:
  • オートミール
  • コンソメスープの素
  • トマト&ガーリックピューレ
  • シーフードミックス




【作り方】:

  1. コンソメスープの素でコンソメスープを作り、シフードミックスを入れます。

  2. オートミールにコンソメスープとシーフードミックスを入れ、電子レンジで約1分
    (鍋にそのままオートミールとシーフードミックスを入れて煮込んでも可。)

  3. 次に、トマト&ガーリックを適当に入れ、よくかき混ぜます。

  4. 再び電子レンジで約1分で、出来上がり

激ウマ!

実用新案を申請しても良いぐらいの画期的な超簡単レシピです(笑)

オートミールは、元々グリセミック指数が低いので、血糖値が上がり難い上に、超低脂肪のレシピですから、高血糖・高血圧のポンコツ親父の皆さんや生活習慣病予防にもピッタリの逸品です。

玄米に飽きたら、オートミールをどうぞ。



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コメント

2回目の検査

王城先生、こんばんは!

今日は二回目の検査にいってきましたのでご報告します。

前回HbA1c10.7が1ヵ月で7.9まで下がりました。

血糖値は食後3時間ですが161でした。(前回は食後3時間以上で252)

体重は1ヵ月で113から107、ウェストはおへその位置で12日前と比べて6cm減で109cmに

中性脂肪も223から128まで落ち、コレステロールはまだ224ですが前回より20程度減りました。


また主治医の内科医にかかってるのですが糖尿病と言われた先月

「ラ〇ザ〇プはしなくていいよ」と強い口調で言ってくれたのもここへたどり着くための大きなヒントにもなりました。

今回の結果を非常に喜んでもらいまして、このまま怪我なく筋トレしてくださいね!とも言ってくださいました。

薬を出してもらおうかと思ったのですが今回も見送りという判断になりました。


今はダッシュ食事で7日14000カロリーでやりくりをし筋トレ初体験の初心者なので9月は週6で通い基礎体力をつけるため

色々なマシンの名前を覚えたりダンベルの使い方を教えてもらっていて

実はまだ王城メソッドをやれてません。

すでに初代の3分割でメニューも作っているのですが

基礎体力作りの段階である程度結果が出るということは

初代王城メソッド開始をしたらとどうなるの?と考え始めたらワクワクしかありません(笑)

また糖尿病と宣告されて真っ暗闇になってる人や糖毒脱退者の方でジムの敷居高いよなーと思いながら

ここを見てる人に怖がらずやれば結果がついてくるというのを一人でも多く

感じ取ってくれればいいなと思い1ヶ月目でご報告させていただきました。

数値改善がうれしくて詳しく数値の事を聞き忘れたのですが

cペプチド3.1、インスリン測定値20.0というのはどういう判定になるのでしょうか?主治医はインスリン出てますよと言っていたのですが

とにもかくにも先月糖尿病と診断された時真っ暗闇でしたが、今は前向きにやったる!という気持ちしかありません。

今回の事でよくよく感じたのは出会いが大事ですね。

主治医が糖毒派だったらと思うと恐怖でしかないです。


王城先生、水飲み場までのご案内ありがとうございま!

デブは痩せろそれからだを胸に刻み完治までがんばりまっする!


追伸
オートミール初体験でしたが本格的シーフード・リゾット風オートミールおいしかったです。

2018/10/01 (Mon) 18:35 | デブ猫 #NL852uQM | URL | 編集
Re: 2回目の検査

デブ猫さん、こんちは。

順調ですね!
おおよそ、予想通りの展開です。

来月の検査では、HbA1c6台、再来月の検査で標準内に収まるはずです。
無論、食事と運動をこのまま続けるという前提です。

DASH食と運動なら、中性脂肪は下がるに決まっていますし、とりあえず、今は細かいことは気にしなくて良いです。

運動はマシントレーニングでも全然OKです。
マシンの方が怪我が少ないので、マシンの種類が多いなら、フリーウェイトに拘る必要はありません。
要は、限界まで行えば良いのです。

私も、今のジムではマシンの種類が多いので、フリーウェイトは全くやっていないです。

ちなみに、一般の病院や医院で糖毒系の医者など滅多にいませんから、そんなのに当たったら、よっぽど運が悪いと思って間違いないです。

2018/10/02 (Tue) 00:14 | 王城 恋太 #G9X5F8Nk | URL | 編集

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