FC2ブログ

HbA1c10.7から3ヶ月で5.4へ!糖尿病完治目前!

20170620.jpg



ちはっす。

読者体験談コーナーです。
このお方は、HbA1c10.7で糖尿病と診断され、3ヶ月で5.4の正常値まで改善し、完治目前の人です。

ちょうど発症時のやり取りも残っていましたので、3か月間の軌跡を紹介しましょう。

まずは、発症時のお便りです。

2018/9/8
王城さん、みなさんはじめまして
40代で不摂生しまくりだったデブ猫です。
今月採血をして調べたら
血糖値252 Hba1C10.7という数字がでて糖尿病判定をいただきました。体重は114kg。
とりあえず1か月ほど食事療法と運動で数値がどうなるか?ということで栄養指導をしてもらい帰ってきました。

さてその後気分がどっと落ち込み目の前も真っ暗でしたが
色々調べて最初は糖質制限を見つけ、肉いっぱいたべれるの?これでいいじゃんと思いましたが
実践してる方の画像を見ると、あれ?あれれ?って思うのと昨今の糖質制限は危ない!という記事などで
疑問を感じてたところにこのブログと出会いました。

筋トレは全くの初心者で正直こわい?ところかと思いましたが
これしかないと思いジムの契約をしてきました。
トレーナーの方が初心者ということでフォームとかを見てくれるので頑張ってこの実践にやってみたいと思います。

結果がどうなるかわかりませんが一生に1度ぐらい死ぬ気でやってみる事だと思ったので
希望を与えてくれた王城さんや完治したみたさまに感謝したいのと
ここでいい結果を報告できればなーと思います。

ちなみに同じ糖尿病の知り合いに話したら無理無理と話してました。
彼は糖質制限実行者です。


で、私の返信がこれ↓

王城wrote
これはまた、イジリがいのあるデブに来て頂き、嬉しいかぎりです(笑)

まだ発症間もないデブなので、正しく処置すれば余裕で治ります。
正しい食事と正しい運動、どちらも重要なので、治るまでは毎日ブログを読んで下さい。

とりあえず、1か月後には病院でびっくりされるはずです。
3か月後には、「何やったんですか?」と聞かれることでしょう。

その時には、このブログ読んで勉強しろ、と言っておいて下さい(笑)



とりあえず、最初に「糖質制限をやらない」という選択は、それだけで糖尿病完治への第一歩です。
もしやっていれば、同じ様にHbA1cは下がるでしょうが、おにぎりを食べただけでも血糖値爆発という糖代謝異常は何も改善されないままになることでしょう。

そうすると、今度は、「遺伝ガー!」とか「体質ガー!」とか「β細胞ガー!」とか「人それぞれガー!」やら、新たな言い訳を探して納得せざるを得なくなります。
カルトへの第一歩はこうして始まり、そんなことをやっている間に本当に糖尿病は治らなくなります。

2018/9/9
早速のご返信ありがとうございます。
重要なのが記載漏れしていたので追加で書かせていただきます。

採血は10年ぐらいしてなかったので正直数年前から発症してた可能性は大です。
ですので糖尿病が完治しにくい人間だと個人的に思ってます。
それもあるので糖毒のたわごと!にフラフラとついていく寸前でした。
自分が本当にあまちゃんなのを痛いほど痛感してます。

ジムのトレーナーさんを基礎フォームをしっかり教わり
だんだん出来るようになってから王城恋太メソッドを実践していきたいと思ってます。
ジムには週6いけるので2日1休でやれると思ってます。
ブログで書かれてます発見が遅かったバージョンの人がやったらどうなるのか?
という実験ということで色々数値が出たらまたご報告をしたいと思いますので色々いじってやってください(笑)
身長は185cmです。


2018/10/1
今日は二回目の検査にいってきましたのでご報告します。

前回HbA1c10.7が1ヵ月で7.9まで下がりました。
血糖値は食後3時間ですが161でした。(前回は食後3時間以上で252)
体重は1ヵ月で113から107、ウェストはおへその位置で12日前と比べて6cm減で109cmに
中性脂肪も223から128まで落ち、コレステロールはまだ224ですが前回より20程度減りました。

また主治医の内科医にかかってるのですが糖尿病と言われた先月
「ラ〇ザ〇プはしなくていいよ」と強い口調で言ってくれたのもここへたどり着くための大きなヒントにもなりました。
今回の結果を非常に喜んでもらいまして、このまま怪我なく筋トレしてくださいね!とも言ってくださいました。
薬を出してもらおうかと思ったのですが今回も見送りという判断になりました。

今はダッシュ食事で7日14000カロリーでやりくりをし筋トレ初体験の初心者なので9月は週6で通い基礎体力をつけるため
色々なマシンの名前を覚えたりダンベルの使い方を教えてもらっていて
実はまだ王城メソッドをやれてません。

すでに初代の3分割でメニューも作っているのですが
基礎体力作りの段階である程度結果が出るということは
初代王城メソッド開始をしたらとどうなるの?と考え始めたらワクワクしかありません(笑)
また糖尿病と宣告されて真っ暗闇になってる人や糖毒脱退者の方でジムの敷居高いよなーと思いながら、ここを見てる人に怖がらずやれば結果がついてくるというのを一人でも多く感じ取ってくれればいいなと思い1ヶ月目でご報告させていただきました。

数値改善がうれしくて詳しく数値の事を聞き忘れたのですが
cペプチド3.1、インスリン測定値20.0というのはどういう判定になるのでしょうか?主治医はインスリン出てますよと言っていたのですが
とにもかくにも先月糖尿病と診断された時真っ暗闇でしたが、今は前向きにやったる!という気持ちしかありません。
今回の事でよくよく感じたのは出会いが大事ですね。
主治医が糖毒派だったらと思うと恐怖でしかないです。

王城先生、水飲み場までのご案内ありがとうございま!
デブは痩せろそれからだを胸に刻み完治までがんばりまっする!

追伸
オートミール初体験でしたが本格的シーフード・リゾット風オートミールおいしかったです。



最近、ラ〇ザ〇プみたいなジムが結構増えています。
こういうジムのターゲット層は「デブ」です。
そうすると、とにかく体重さえ落としてやれば、体組成の何が減っているかなんてことは、MRIやスキャンしない限りは正確には解りませんから、「糖質制限」は外せません。
(体脂肪計では全くあてにならず、正確には測れません。)

脂肪だけ落としても大して体重は減りませんが、筋肉やグリコーゲンを落とせば、劇的に体重は落ちるからです。
私がそういうジムを経営するとしても、糖質制限を推奨します(笑)

2018/12/3
今日3回目の診断にいってきました。

10.7からスタートして7.9、7.0ときて11月下旬にロウイングで
背中を痛めてあまりできずにいたのですが

なんと今月の検査結果でA1cが5.4でした。空腹時血糖値が101
体重も13キロ減ってかろうじて三桁維持してますが
来週には二桁におちるでしょう。
ベンチは40kg、スクワットも40kg、デッドリフトは60kgとまだまだ初心者を脱したぐらいです。

想定外の結果なんでまだ動揺してますが
ここまで落ちたので安心して背中の治療も出来るというもんです。
もちろんこの結果に安心せず空腹値血糖値がまだ101と米国では糖尿病判定ですし
あとベスト体重を探るべく体重を落としつつ筋肉を増やしていきたいと思います。

ちゃんと炭水化物を摂取し脂質を抑えてやってきたので
それなりに落ちてると思いましたがまさか正常値まで落ちるとは・・・。

いやはや驚きです。
本当にありがとうございました。
糖質制限なんてしなくてよかったの一言です。
あんなのやってたら今頃はチーズ食べて牛豚食べまくって
急激に体重落として見せかけの血糖値とA1cで小躍りしてたでしょうw
陰で耐糖能が落ちまくってインスリン分泌不足や不全になり
ひょうたん体系になってたと思うとなんとも言えません。
まだまだ肉体改造が始まったばかりなんで
背中のリハビリもあるんで即カロリー制限は解除しませんが
ある程度は食べて、低GIを心がけていきたいと思います。



大方、予想通りの結果とは言え、素晴らしい!

頑張りましたね!

このまま余計なことをせずに続けて行けば、早晩完治できることでしょう。

とは言え、3ヶ月そこそこでは、大デブから中デブになったぐらいで、腹回りはまだまだプヨプヨのはずですから、これを機会に完全に肉体改造を目指して下さい。

ま、来年の夏には、Tバック履いてビーチへ行けるぐらいに。
今だとTバック履けば関取と変わりません(笑)


糖尿病食事療法なら全粒穀物!【まずは Amazon で買える玄米】


何か押してけ!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

o-Method
2型糖尿病の完治を目指す会

糖尿病の完治を目指す人と完治した人が集まってます。

MonsterFactory8.png
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。

Theme: 糖尿病 | Genre: 心と身体

コメント

ありがとうございます

王城先生、ちわっす。
自分の事を取り上げていただき恐縮です。

まだまだ中デブなんで気を引き締めてやっていきます!

糖質制限やらなくてよかったですわー
あんなのやってたら今頃は油飲んで肉食べ放題して
ケトン体さいこうー!と叫んでたでしょう(笑)

王城先生にはこの素晴らしい食事の仕方、運動の実践方法
そして一番はなんといっても絵理先生の動画!
やっぱりヨガを見るなら品のある女性ですよね(笑)

ますます糖尿病患者は増えるでしょうから
1人でも多くこのブログを発見出来ればいいですね。
その後のことは本人次第ですけど。

それとゴールドジムへ通って正解でした。
周りにあれだけ色々いると居るだけで筋肉がついた気分でした(笑)
本当にありがとうございました。

2018/12/08 (Sat) 19:04 | デブ猫 #NL852uQM | URL | 編集
No title

デブ猫さん
劇的な改善おめでとうございます。

きっと多くの方が勇気をもらい、真剣に完治に向けて行動されることでしょう。

余談ですが、今年に入ってフランチャイズですがやっと北海道にもゴールドジムがオープンしました。
私もダイエット目的ですがトレーニングに励みたいと思います。

貴重な体験談ありがとうございます。

2018/12/09 (Sun) 13:31 | ごろぞう #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する